自己放電型 ペンシル型除電ブラシノズル

2019年11月28日の日刊工業新聞上にて記事発表されましたガリューの新製品「ペンシル型除電ブラシノズル(品番:SB-35-TR)」の販売を開始しました。

有機導電性繊維で自己放電するブラシ付きエアブローノズル
除電ブラシガン・ペンタイプ。開いた画像はエスケープキーで閉じる

電源やアースの必要がない除電ブラシガン

ガリューのペンシル型除電ブラシノズルは、導電性繊維ブラシで静電気を除去しながらエアーで除塵を行えるブラシ付エアーブローノズル製品です。
イオナイザーや帯電防止剤などを使用せずに除電とエアーブローが可能。帯電しやすい樹脂のホコリや切粉の除去に高い効果を発揮します。

ブラシ材に「有機導電性繊維」を採用したことで、自己放電による除電効果が得られるため電源もアースも必要ありません。

有機導電性繊維の弱点を混毛することで解決

有機導電性繊維は非常に細く柔らかいため、単体でブラシを製作すると除塵作業に必要なコシ(硬さ)が足りません。ガリューのペンシル型除電ブラシノズルは除塵作業に適した硬さの毛材を混毛したリングブラシを製作・採用して、耐久性と作業性を高めています。

フットスイッチ使用の利点

手持ちでの使用に適した「フットスイッチ」をオプションで用意しております。従来品同様エアーガンやエアー配管に取り付けて使用することも可能ですが、フットスイッチを使用して、足でエアーのオン/オフの切り替えを行って、作業性をさらに高めることが可能です。

ペンシル型除電ブラシノズル。開いた画像はエスケープキーで閉じる ペンシル型除電ブラシノズル。開いた画像はエスケープキーで閉じる

デモ機のお貸出が可能

ペンシル型除電ブラシノズル(品番:SB-35-TR)はデモ機のお貸出が可能です。どうぞお気軽にメールまたはFAXにてお問い合わせください。

ガリュー FAX:03-6762-0909
メールアドレス:kaga@ga-rew.com
お問い合わせフォーム

コメントする